FC2ブログ

2日連続でボルダリング

1月25日

先週に引き続き後輩とボルダリングをやりにロックスケイプに行ってきました。手の力をあまり使わずに登ろうとしても相変わらず手の力を使ってしまってコツが分からないまま腕がパンパンになって1時間で終了。

次の日に友人からクライミングセンターでトップロープクライミングをやってみようと誘われていたので終わってから好日山荘にハーネス(ブラックダイヤモンド/モーメンタムSA)とロック式カラビナとATCとグローブを購入。リードクライミングをするならロープも必要だがまだまだ出来る力がないのでロープは必要になってからに。

DSC04707.jpg

1月26日

クライミングセンターでまずは軽くボルダリングから始めた。しばらくすると、小学生のジュニアスクールが始まってトップロープクライミングを使い始めてしまった。ボルダリングをしながら待つが終わる気配がないので今日はクライミングは諦めてボルダリングに。昨日に引き続きすぐに腕がパンプアップ、限界です。
友人の動きを見てダイアゴナルというムーブを覚えるとやり易くなるらしいがすでに腕が限界なのでうまくいきません。
次回はダイアゴナルを心がけてやることにしよう。

昨晩好日山荘から登山靴のソール張替えが終わったと電話があったので、ボルダリングが終わってから取りに行った。昨日今日とで2万5000円以上出費が重なったが、年末ジャンボの換金がまだだったことを思い出して換金に。予定では7億当たるはずだったが53900円換金で良しとしておこう。

購入してから約3年(使用日数60日くらい)ソール交換です。
DSC04704.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。