FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルダリング&ジョギング

12月22日
12月8日にボルダリングの講習を受けて、先週好日山荘でシューズとチョークバックとチョークボールを購入したので、初めてボルダリングに行ってきた。シューズはスポルティバのタランチュラでサイズは25.5でワンサイズ小さいサイズだが履いてみてすごく履きやすかったのでこれに決めた。
DSC04484.jpg

ハーネスはまだ買っていないので今日はボルダリングのみです。
DSC_5336.jpg

ボルダリングの本を読んで動画を見てきたのでイメージトレーニングはバッチリで挑みました。一番簡単な壁で一番簡単な所から挑戦。
失敗。また失敗。他の人を見てから挑戦。何とか成功。まったくイメージ通りに行きません。
違うところも挑戦。さっきと同じように何回か挑戦して何とか成功。
腕の力は使わずに行くつもりが握力がないのかホールドを掴む指に力が入らず腕に力が入ってもう腕がパンパンです。休みながら簡単なものに挑戦していると、指の皮が剝けてしまい事務所の人に頼んでテーピングを借りてまた挑戦。だんだん力が入らなくなり両手とも皮が剝けて限界。2時間30分で終了。

両手が痛々しいです。
DSC04482.jpg

DSC04481.jpg

昼飯を食べた後、あまりにもボルダリングが出来なかったので、雨も降ってなかったので今日はランニングをすることにした。引越しをしてから初めて外を走るのでとりあえず足羽川沿いを走ってみる。橋から橋まで2kmくらい往復してみたが何周もするのは面白くないので端のスタート地点から適当なところまで走ってみた。
DSC_5357.jpg

途中にあった地図ではかなり続いているようだ。
DSC_5355.jpg

5km地点まで来たのでここから戻ることにする。
DSC_5358.jpg

戻る途中で小雨が降ってきたがあまり気にならなかった。しかし向かい風が強くなってきて、さらにシューズがあっていないのか両足の親指が痛くなってきた。残り3kmくらいからは歩いたり走ったりしながら12.8km走って終了。今日はゆっくりで歩いたりもしながら走ったが走りやすいコースだったので天気がいい日は走って体力をつけようと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。