FC2ブログ

久しぶりのゴルフ

11月14日 7ヶ月ぶりに有給をとってゴルフに行ってきた。メンバーは会社の他部署の課長Sと他部署の後輩Kの3人。場所は越前カントリークラブで初めて行くコースだ。最近は登山ばっかりなので、ゴルフは年に1~2回行くかどうかで練習もまったくしていない状態だ。しかし少しくらいは練習しようと思いコースを回る前に2回だけ練習していった。

今回はドライバーを軽く打ったので距離は200ヤードくらいしか飛んでないが1回もOBを出さずにボールも1回もなくさなかった。しかし、パットが最悪で3パットや4パットを何度もだしてしまった。

DSC04465-1.jpg

結果は前半のハーフが67の大たたき、後半のハーフは56で合計123。1年に1~2度しか行かないのでこんなもんだ。10打の大たたきが2回、9打が1回、8打が4回あるのでこれを落ち着いて集中力を切らさずにやれれば100打くらいはいけそうだが、それがなかなか難しい。

今回のゴルフで1ホール目で歩いているとき何かおかしいなと思ったら、シューズのソールが少し剥がれてしまっていた、しかも両足ともだ。登山靴は毎回洗って丁寧に使っているが、ゴルフシューズはもう10年くらい使っていてほとんど洗ってもいなかったので寿命だろう。

今日は天気も良かったので気持ちのいいゴルフだったし、久しぶりのゴルフは楽しかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。